手のひらサイズの任天堂ゲーム機

 ファミコン  手のひらサイズの任天堂ゲーム機 はコメントを受け付けていません。
7月 312016
 

2016年11月11日に海外で販売されるようです。
ニンテンドーファンがコレクションするために
買われるものだと思う。
もちろん少しは遊ぶかもしれないが。

nesclassic

生産数限定になるはずだから
プレミアがつきそうですね。
日本人が値を上げそうw

収録タイトルリストは以下

•Balloon Fight(バルーンファイト)
•Bubble Bobble(バブルボブル)
•Castlevania(悪魔城ドラキュラ)
•Castlevania II: Simon’s Quest(ドラキュラII 呪いの封印)
•Donkey Kong(ドンキーコング)
•Donkey Kong Jr.(ドンキーコングJr.)
•Double Dragon II: The Revenge(ダブルドラゴンII ザ・リベンジ)
•Dr. Mario(ドクターマリオ)
•Excitebike(エキサイトバイク)
•Final Fantasy(ファイナルファンタジー)
•Galaga(ギャラガ)
•Ghosts N Goblins(魔界村)
•Gradius(グラディウス)
•Ice Climber(アイスクライマー)
•Kid Icarus(光神話 パルテナの鏡)
•Kirby’s Adventure(星のカービィ 夢の泉の物語)
•Mario Bros.(マリオブラザーズ)
•Mega Man 2(ロックマン2 Dr.ワイリーの謎)
•Metroid(メトロイド)
•Ninja Gaiden(忍者龍剣伝)
•Pac-Man(パックマン)
•Punch-Out!! Featuring Mr. Dream(パンチアウト!!)
•StarTropics(スタートロピックス・国内未発売)
•Super C(スーパー魂斗羅 エイリアンの逆襲)
•Super Mario Bros.(スーパーマリオブラザーズ)
•Super Mario Bros. 2(スーパーマリオUSA)
•Super Mario Bros. 3(スーパーマリオブラザーズ3)
•Tecmo Bowl(テクモボウル)
•The Legend of Zelda(ゼルダの伝説)
•Zelda II: The Adventure of Link(THE LEGEND OF ZELDA 2 リンクの冒険)

物語ゲームは色あせない。

 PSP, RPG, スクウェア・エニックス, ドラゴンクエスト, 私の考え  物語ゲームは色あせない。 はコメントを受け付けていません。
3月 192016
 

ドラクエ2がスマホで500円で買えるので
いつぶりだろうかプレイした。

没頭するほどでもなく、
ハマるほどでもなく、
それなりに楽しめた。
20年以上も前のゲームが
こうしてリメイクされ、
今の方にも愛されるというのは
「物語」に魅了されるからだろう。

人は物語が好き

やはりゲームにはゴールが必要だ。
永久に続く繰返し系ゲームには
人はいつか飽きる。

『起承転結』

ゲーム会社は頭に入れて置いて下さい。

「チェイン・クロニクル」との絆は築けませんでした。

 スマホ, 私の考え  「チェイン・クロニクル」との絆は築けませんでした。 はコメントを受け付けていません。
3月 192016
 

http://chronicle.sega-net.com/(公式サイト)

キャラとの出会いが物語を紡いでいく
シナリオRPGです。


PSVitaでも出てます。
(評価が低いです)

登場人物が多いらしいし、
主人公に感情移入できなくて、
何だか薄い世界観にげんなりした。
ワクワクドキドキするものが生じないんだ。

「簡単に出会って簡単に別れる」

ごめん、アホらしくて
途中で止めた。

俺がオジサンだからなのかな~?

指先RPG: タップするだけの攻撃って面白いの?

 スマホ, 私の考え  指先RPG: タップするだけの攻撃って面白いの? はコメントを受け付けていません。
3月 192016
 

碧空英雄伝をダウンロードして
少しプレイしてみた。
(無料:アプリ内課金)
グラフィックがきれいでいいのですが、
敵との戦闘がタップするだけの
単純ゲーでした。
しかもシナリオは一方通行で
やらされ感満載だった。

ジャンルを見たら
「指先RPG」でした。
それならばスマホRPGのすべては
指先RPGじゃんか。

こんなものをする時間があるなら
コマンドのある
ドラクエ・FFの方がよほど面白いわ。

速攻でアプリを削除しましたよ。
辛口でごめんな。

『ぷよぷよ!!クエスト』には「!!」が入ってるのはなぜ?

 SEGA, ぷよぷよ  『ぷよぷよ!!クエスト』には「!!」が入ってるのはなぜ? はコメントを受け付けていません。
3月 192016
 

「!」って感嘆符と言い、
英語では exclamation mark
(エクスクラメーションマーク)
って言うのだけど。

『ぷよぷよ!! クエスト』の「!!」は
ダブル・エクスクラメーション・マークだな。

読み方はまあ置いておいて。

意味はどんなかというと
簡単に言えばビックリマークということ。

ビックリね。

ダブルだから超ビックリってとこか。

でもさ、
何で「ぷよぷよ」の後に
ダブルビックリがつくのか
考えたんだけど、
よく分からんのだよ。

「ぷよぷよが消えた⇒ビックリ驚いた」

そんなことにならないし、
何でダブルで驚かないといけないのか
全然分からないんだ。

あんたはどう考える?

俺が考えると
こんなクソゲーに何で夢中になるの?
超ビックリってことかもな。

しかもな
何でこんなクソゲーにお金つぎ込めるの?
超不思議ってのもあるな。

SEGAさんが作ってるゲームだけど
あの超おもしろい『龍が如く』の制作会社。
何でこんなギャップがあるのかな?
組織別で作っているのだろうね。